
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四国へドライブに行ってきた!(その3:そろそろうどんに飽きてきた編)

■この記事は四国へドライブに行ってきた!(その2:人気うどん店編)の続きです。



運転していてこの山が凄く印象に残ってるんですがなんという名前の山なんでしょう。

続きを読む


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2012-05-16 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四国へドライブに行ってきた!(その2:人気うどん店編)

■この記事は四国へドライブに行ってきた!(その1:早朝うどん編)の続きです。


引き続き午前7時半という早朝にもかかわらずこの行列。
ここは田んぼと住宅に囲まれた場所にある有名店で麺売り切れ次第終了というお店。

 
駐車場が54台ということですが早く来ないとすぐ埋まってしまいます。


8時半からの営業と書いてありましたが、ゴールデンウィークだからか早くから営業してた模様。
1時間以上並ぶ覚悟して臨んだんですが、30分くらいだったんでラッキーでした。


味は薄味ですが出汁がよく出て美味い。


ここはうどん小で130円とかなり安めな価格設定で、温泉卵を入れても210円。
店内の座席は8席の為、外で立って食べるかベンチに座って食べるのが一般的。
これは2時間以上かけて来た甲斐あった!といううどんでした。

この時点でまだ朝の8時過ぎ。時間もないので次の店に向かいます。

四国へドライブに行ってきた!(その3:そろそろうどんに飽きてきた編)に続きます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-05-07 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四国へドライブに行ってきた!(その1:早朝うどん編)

■世間はゴールデンウィークということで拙者も便乗して、香川へうどんを食べに行ってきました。
うどんだけというのもアレなので、瀬戸大橋→香川→松山→今治→しまなみ海道といルートでドライブしてきました。


おはようございます。
時刻は朝の6時前とかなり早い時間の為、渋滞もなく計画通りに本州を脱出。
自分の運転で渡るのは初となる瀬戸大橋でしたが、風が強くてハンドルが取られる取られる。
風速8mでしたが、この風がよく吹くのであればマリンライナーが止まる理由もわかる気がする。

 
あっという間に四国に上陸。
坂出で高速を下り、朝ごはんも食べてない為お腹ペコペコの拙者たちは早速うどんを食べることに。

 
1軒目は朝6時半からやっている「こだわり麺や 川津店」へ。
こんなに朝早くからやってるうどん屋があるとはさすが「うどん県」。

値段も味も至って普通でしたが、驚いたのは出汁の薄さ。
今回行った店はどこも出汁が薄く、これは大阪が近いからなのかでしょうかね。


まわりの畑には小麦がたくさん植えてあり、さすが香川県って感じ。
時間もないのでさっさと次のお店に向かいます。

四国へドライブに行ってきた!(その2:人気うどん店編)に続きます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-05-06 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日帰りドライブ 鳥取砂丘へ行ってきたよ

先日、前から行きたかった鳥取砂丘へ行ってきました。
調べると津山まで高速で1時間半、そこから一般道で2時間らしく結構遠い。長い道のりですが車内ではミスチルのシフクDVDを見ながらテンション上げつつ、久々に長距離ドライブを楽しみました。


天気予報が良くなく数日前には大雪が降ったので心配してましたが、問題なく通行できました。


道の駅・かわはらで休憩。ここから目的地までは約40分。
雪がすごいですがここに来るまでの道の側道はこんな感じ。


津山より奥は結構雪が残ってて驚きましたが、無事に目的地に到着。カーナビは便利だなぁ。

 
初めての鳥取砂丘。平日で天気も良くないですが人気の観光地なだけに意外に人が多かったです。

 
 
雨で砂に水分が含まれていてサラサラ感がなく残念でしたが、絶景とはいかないまでも眺めは最高。
砂を踏むたびに足が5cmくらい埋まる事が多いので歩きづらかったですが、ちょうど雨が止んでたのが救いでした。時おり吹く強い風に砂が飛ばされ痛かったです。


日本海もすぐそこ。晴れた時にまた足を運んでみようかな。


さてゆっくりする暇もなく進路は西へ、次の目的地に向かいます。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

2011-02-25 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

