
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

春ですね

■半年くらい前にこっちに来た先輩が異動で広島へ帰ることに。
一年間の予定でしたが様々な事情で半年早まったわけで、本人もびっくりしてました。
向こうの事情もあって早めに帰らなければならないらしいのですが、帰る前に飯でも食いに行こう。

『IS』第11話で作戦失敗した原因は箒より一夏がじゃね?
俺もそう思う。

『IS<インフィニット・ストラトス>』最終回間近キャストインタビュー&集合写真公開・・・内山君悟りを開いたか
嬉しいやら悲しいやら、さぞかし疲れる職場だったでしょう。

『会長はメイド様!』 DVD & Blu-ray 第10巻発売延期に関するお知らせ
特別編(テレビ未放送・新作エピソード)が収録されるということです。

携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件
よく見ると萌えないこともない。

「ポポポポーン♪」にハマりすぎ!? 「ありがとウサギ」擬人化、フィギュア化も
ポポポポーン♪大人気!

1つにつき1000円の寄付、チャリティー商品「ねんどろいど 応援ミク」の募金額が1200万に到達
欲しいでござる。

■明日は早出なので、シャルの可愛さに酔いしれながら早めに寝ます。



IS (インフィニット・ストラトス) ラバーストラップ シャルル

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2011-03-26 : 日常のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほぼはじめて牡蠣食った!

■昨日は会社の先輩と飲みに行ってたので更新できませんでした。

巨人が折れた 再延期4・12セパ同時開幕
さすがにこれだけの批判を浴びると巨人といえども無視できなかったでしょう。
まぁ結局再延期したところで印象が良くなるわけでなく、後味の悪さだけが残りましたね。

巨人、開幕は宇部で…4月は東京ドーム開催せず
広島は4月の22日が地元開幕日ですが、ビジターとホームを入れ替えが実施されれば4月15日の可能性も。
払い戻しなどの措置が必要になりますが、代替え球場探すよりこっちの方が現実的か。

セ・リーグ開幕日延期に伴うお知らせ(広島東洋カープ 公式HP)

【1】セ・リーグの開幕日を4月12日とする。
【2】4月中の東京電力・東北電力管内でのナイトゲームを自粛。(東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しない。)
【3】延長戦は3時間30分を超えて新しい延長回には入らない。(最大12回まで。)



『IS<インフィニット・ストラトス>』第11話・・・全くブヒれない回だったね
シリアス一辺倒でシャルの登場少なくいいところナッシング。

『IS<インフィニット・ストラトス>』 MF岩崎「新たな仕掛けも考えたいと思っています」
シリアスなしのオリジナルで2期希望。

ディズニーランド当分再開できず 東京ドーム10倍の電力量がネック
10倍かぁ。再開は当分難しそうですね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2011-03-25 : 日常のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お守りがあるから大丈夫でござる。

■チョーヤの梅酒うめぇ!
ソーダやオレンジジュースで割ったりして飲んでますが、一昨日買ったばかりなのにもう無くなりそう。
風呂入ってもう一杯飲んで寝るか。

『IS<インフィニット・ストラトス>』漫画版2巻発売、とある本屋の入荷状況・・・無茶しやがry
漫画はハズレのような気がして手を出してないでござる。

東工大・松本准教授「放射線を浴びても"お守り"があるから大丈夫!」 → スタジオどん引き
よく見てなかったが、確かに空気がおかしかったwwwww

加藤コミッショナー SMAP引き合いに
誰も野球をやるなとは言ってないんだけど。

蓮舫氏、「サマータイム」導入検討…電力不足に備え
あまり意味ない気がするんだが。むしろデメリットの方が大きいような。

中日オーナー「一番困っているのは巨人」
各球団の反応をみると延期の方向へ向かいそうな雰囲気ですが、未だに巨人は強硬な姿勢。
広島のできるところからやっていけばいいという意見は公平性から考えてダメだろ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2011-03-23 : 日常のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お休み中!

■昨日のお昼は久々に「我馬」でラーメン。


赤うまウマー!

『IS<インフィニット・ストラトス>』当たりクジの発売決定! デイリーヤマザキなどで6月上旬出る模様
うちの近くにあったかなぁー。

横浜主力出場も…また打線つながらず西武2軍に連敗
他人事とは思えない。

消防庁隊員に対し「速やかにやらなければ処分する」…海江田経産相の発言で都知事が首相に抗議
この政府はどうしようもないな。

民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」
ほんまどうしようもない。

「ふざけんなよ」フジTVスタッフ、首相会見で
音声機器のトラブルを解消しようとした際の操作ミスであんな発言になるわけがない。

文科相が4月のナイター自粛要請 セ、同時開幕など協議へ
開幕までちょうど一週間ですが、再延期になるのか。

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
すげーよ、エガちゃん。

■今日は買い物行って服買ったり昼寝したりとリフレッシュできた一日。さぁ明日からまた仕事。
セ・リーグの開幕が再延期される可能性も大きくなってきたんで、4月の日程も考えないと。
同時開幕なら広島は4月22日が地元開幕日ということになるのか。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

2011-03-22 : 日常のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行ってきました!

■マツダスタジアム今季初観戦!
天気が心配でしたが昼には雨も上がり曇り空。寒かったですが、15時過ぎくらいにはお日様も出てきました。

オープン戦 広島3-3ソフトバンク マツダスタジアム


オープン戦は一部を除きほぼ自由席。折角なのでなかなか見ることのできないボックス席に座りました。

今日は「東日本大震災被災者支援試合」ということもあり、球団旗や機構旗は半旗。
さらにトランペットやジェット風船などの使用は禁止ということで、ボールがバットに当たる音や選手の声などが良く聞こえてとても新鮮でした。

試合の方はカープは開幕も近いということもあり、シーズンを意識した戦いとなりました。
目立ったのは4盗塁という結果に表れているように、次の塁を目指す意識。
今シーズンも梵・東出を中心にかき回してほしいと思います。

課題はノーアウト1塁2塁の場面が2度あり、どちらも凡退してしまったことでしょう。
梵の場合は完全なバント失敗ですが、廣瀬の場面も送るべきだったと思います。
初球のバントの構えはサインだったのは廣瀬の考えだったのか、おそらく後者だと思いますがあの場面が今日のポイントだったと思います。

ソリアーノは細かいコントロールがなく甘い球を痛打されましたが、面白い存在になりそうです。
岩見はここまで無失点だけあって安定した内容。あとはストレートの球速がもうちょっと上がれば。
抑え候補のサファテは三振取りまくりですごい。あの球威があれば十分抑えを任せられるでしょう。


結果は土壇場に東出のタイムリーで引き分け。
梵の失敗を東出が救った形になりましたが、打撃に走塁に守備に活躍が目立った一二番コンビでした。

プロ野球広島が「たる募金」 震災支援で試合前に実施
俺も少ないけど募金しました。

新井選手会会長がセの3・29開幕に見解示す
これ以上の延期はないのか。ストしても今の状況だと十分理解は得られると思うんだが。

楽天・星野監督、セ臨時理事会「茶番だ」
それを直接あの人に言ってみたら評価する。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2011-03-21 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

