
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

首脳陣に喝!!!

広島4-4ロッテ

サファテは一度落として調整させた方が良いのは明らかで、今の調子では守護神で使うのは厳しいのは誰が見てもわかる。
にもかかわらず今日も登板させ、先頭打者の四球で決断すべきだった。

流れが悪いというコメントは聞き飽きた。
それがわかってるなら流れを変える采配をするのが首脳陣の仕事。やるのは選手だが責任は首脳陣が取るんだよ。
それを理解してないのなら辞任してくれ。

今村はセカンドへの悪送球は猛反省しないといけない。
同点のランナーだからということは分かるが、3塁にランナーもいる中で牽制で投げる必要はなく牽制するふりでよかったと思う。
泣いたのは自分のミスも含めて守り切れなかったからだだと思うが、あの場面で出てきてよく同点で止めたということで褒めたい。
サファテが落ちた以上今村にやってもらうしかない。下を向くな!

ナイスピッチングだった大竹は悔しいだろうが今村に声をかけてやってくれよ。
あの重圧の中で抑えるのがどれだけ大変かわかるのは大竹ぐらいだろう。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-05-27 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

芸術的な負け方

オリックス4-3広島

開幕してそろそろ2か月になりますが、既に芸術的な負けがたくさんあります。

4/14 6回まで毎回の計10失点 松山のファンに申し訳ない糞試合
4/26 岩本のエラー(記録はヒット)で負けた糞試合
4/28 何故か9回にミコライオが出てきて3ラン打たれた糞試合
5/08 4番様ニックが3本のHRを打ったにも関わらず負けた糞試合
5/20 9回2アウトから5点取られて逆転された糞試合オブ糞試合
5/25 9回に追いつかれ10回に前進守備の頭を越されるテンプレート糞試合

(こいせんより引用)

よくわからない采配も数多く存在しますが、結局負けた試合はミスで負けてるわけであって。
今日でいえば9回に倉が送れなかったり、10回の梵の走塁であったり。
挙句の果てにその裏の守りで先頭打者に四球出してサヨナラ負け。

名将・野村克也さんが「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という名言を残されてますが、全くその通り。

チーム内の雰囲気も悪いだろうし、明日のマエケンが完封勝ちでもしないかぎりこの流れは引きずりそう。
先々週は勝ちゲームで打たれてマウンドの所為にしてたが、先週あれだけのきついコメントを残したんだからもちろん勝ってくれるだろう。

しかしこのままいくとシーズン途中に異例の監督解任も少なからずあるかもしれんな。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-05-25 : 日常のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かなり痛い敗戦・・・

広島4-5日本ハム

今日は9回の継投を疑問視する声も多いが、これは問題ないと思う。
セーブのつかない場面でサファテには投げさせないだろうし、4点差であれば今村で大丈夫というのが首脳陣の判断だろう。
采配に問題があったとすれば守備固めをしなかったことの方が大きい。

問題は選手の今日は勝っただろうという気の緩みからでた怠慢プレー。
赤松の意味不明な飛び出しに始まり、守備のミスで投手陣の足を引っ張り、今村の不安定さとサファテの調子が悪さで逆転を許してしまった。

今日の敗戦はかなり今後の戦いに影響するだろうが、落ち込んでる暇はない。
サファテは一度落としてミニキャンプでも張った方が良い。
これを機にというわけではないがマエケンは後ろの投手に任せっきりにするのではなく、完投するくらいの気持ちを持ってほしい。
今日は7回終わって91球。マエケンほどの投手が続投を志願すれば首脳陣も喜んで送りだすだろう。
それができて初めてエースと呼ばれる投手になるのではないか。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-05-20 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うちのゆうちゃんもすごい!

広島1-0日本ハム


        /  \
      //二二ゝ 、
    ///     冖\
  /││   //.  \
  \ L..二.二./ /.    \       
    \      ∧∧∧∧\
      \ / ( ´」/) ))ヽ∧
          /   /  / @梵@) ∧∧
        ○(   イ○  (   ,つ ・ ε ・) この戦、制した! カープの旗を、高らかに掲げよ!
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J


投手・・・野村様様。
梵意外の打者は飯でも奢ってやれ。

打者・・・広瀬はバッティングはちょっと打てそうにないが、守りは完璧。
3番としては厳しいがニックの前のバント要因としては十分。
ニックが歩かされるので5番がしっかりしないいが、その丸と松山はもうちょっと配球を勉強してほしい。
初球から凡打とか見飽きた。積極的に行くというか来た球をただ打ってるとしか思えないバッティング。
これは堂林にも言えることだが追い込まれるまではボールを絞れ。

采配・・・前田を出すタイミングがちと遅い。
前の回の丸か松山の辺りで出さなかったおかげで、敬遠の可能性が高いあの場面で出す羽目に。
全く勝負勘がないなと思う次第。

解説者・・・田尾の胡散臭さは達川以上。
残念ながら無死一塁ではカープにはバントしか策がないんだよ。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-05-19 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

四国へドライブに行ってきた!(その3:そろそろうどんに飽きてきた編)

■この記事は四国へドライブに行ってきた!(その2:人気うどん店編)の続きです。



運転していてこの山が凄く印象に残ってるんですがなんという名前の山なんでしょう。

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2012-05-16 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

