スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

日帰りドライブ 鳥取砂丘へ行ってきたよ

先日、前から行きたかった鳥取砂丘へ行ってきました。
調べると津山まで高速で1時間半、そこから一般道で2時間らしく結構遠い。長い道のりですが車内ではミスチルのシフクDVDを見ながらテンション上げつつ、久々に長距離ドライブを楽しみました。


天気予報が良くなく数日前には大雪が降ったので心配してましたが、問題なく通行できました。


道の駅・かわはらで休憩。ここから目的地までは約40分。
雪がすごいですがここに来るまでの道の側道はこんな感じ。


津山より奥は結構雪が残ってて驚きましたが、無事に目的地に到着。カーナビは便利だなぁ。

 
初めての鳥取砂丘。平日で天気も良くないですが人気の観光地なだけに意外に人が多かったです。

 
 
雨で砂に水分が含まれていてサラサラ感がなく残念でしたが、絶景とはいかないまでも眺めは最高。
砂を踏むたびに足が5cmくらい埋まる事が多いので歩きづらかったですが、ちょうど雨が止んでたのが救いでした。時おり吹く強い風に砂が飛ばされ痛かったです。


日本海もすぐそこ。晴れた時にまた足を運んでみようかな。


さてゆっくりする暇もなく進路は西へ、次の目的地に向かいます。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

2011-02-25 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。