スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

行ってきました!

■マツダスタジアム今季初観戦!
天気が心配でしたが昼には雨も上がり曇り空。寒かったですが、15時過ぎくらいにはお日様も出てきました。

オープン戦 広島3-3ソフトバンク マツダスタジアム


オープン戦は一部を除きほぼ自由席。折角なのでなかなか見ることのできないボックス席に座りました。

今日は「東日本大震災被災者支援試合」ということもあり、球団旗や機構旗は半旗。
さらにトランペットやジェット風船などの使用は禁止ということで、ボールがバットに当たる音や選手の声などが良く聞こえてとても新鮮でした。

試合の方はカープは開幕も近いということもあり、シーズンを意識した戦いとなりました。
目立ったのは4盗塁という結果に表れているように、次の塁を目指す意識。
今シーズンも梵・東出を中心にかき回してほしいと思います。

課題はノーアウト1塁2塁の場面が2度あり、どちらも凡退してしまったことでしょう。
梵の場合は完全なバント失敗ですが、廣瀬の場面も送るべきだったと思います。
初球のバントの構えはサインだったのは廣瀬の考えだったのか、おそらく後者だと思いますがあの場面が今日のポイントだったと思います。

ソリアーノは細かいコントロールがなく甘い球を痛打されましたが、面白い存在になりそうです。
岩見はここまで無失点だけあって安定した内容。あとはストレートの球速がもうちょっと上がれば。
抑え候補のサファテは三振取りまくりですごい。あの球威があれば十分抑えを任せられるでしょう。


結果は土壇場に東出のタイムリーで引き分け。
梵の失敗を東出が救った形になりましたが、打撃に走塁に守備に活躍が目立った一二番コンビでした。

プロ野球広島が「たる募金」 震災支援で試合前に実施
俺も少ないけど募金しました。

新井選手会会長がセの3・29開幕に見解示す
これ以上の延期はないのか。ストしても今の状況だと十分理解は得られると思うんだが。

楽天・星野監督、セ臨時理事会「茶番だ」
それを直接あの人に言ってみたら評価する。
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2011-03-21 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

