スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四国へドライブに行ってきた!(その1:早朝うどん編)

■世間はゴールデンウィークということで拙者も便乗して、香川へうどんを食べに行ってきました。
うどんだけというのもアレなので、瀬戸大橋→香川→松山→今治→しまなみ海道といルートでドライブしてきました。


おはようございます。
時刻は朝の6時前とかなり早い時間の為、渋滞もなく計画通りに本州を脱出。
自分の運転で渡るのは初となる瀬戸大橋でしたが、風が強くてハンドルが取られる取られる。
風速8mでしたが、この風がよく吹くのであればマリンライナーが止まる理由もわかる気がする。

 
あっという間に四国に上陸。
坂出で高速を下り、朝ごはんも食べてない為お腹ペコペコの拙者たちは早速うどんを食べることに。

 
1軒目は朝6時半からやっている「こだわり麺や 川津店」へ。
こんなに朝早くからやってるうどん屋があるとはさすが「うどん県」。

値段も味も至って普通でしたが、驚いたのは出汁の薄さ。
今回行った店はどこも出汁が薄く、これは大阪が近いからなのかでしょうかね。


まわりの畑には小麦がたくさん植えてあり、さすが香川県って感じ。
時間もないのでさっさと次のお店に向かいます。

四国へドライブに行ってきた!(その2:人気うどん店編)に続きます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012-05-06 : お出かけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。