
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かなり痛い敗戦・・・

広島4-5日本ハム

今日は9回の継投を疑問視する声も多いが、これは問題ないと思う。
セーブのつかない場面でサファテには投げさせないだろうし、4点差であれば今村で大丈夫というのが首脳陣の判断だろう。
采配に問題があったとすれば守備固めをしなかったことの方が大きい。

問題は選手の今日は勝っただろうという気の緩みからでた怠慢プレー。
赤松の意味不明な飛び出しに始まり、守備のミスで投手陣の足を引っ張り、今村の不安定さとサファテの調子が悪さで逆転を許してしまった。

今日の敗戦はかなり今後の戦いに影響するだろうが、落ち込んでる暇はない。
サファテは一度落としてミニキャンプでも張った方が良い。
これを機にというわけではないがマエケンは後ろの投手に任せっきりにするのではなく、完投するくらいの気持ちを持ってほしい。
今日は7回終わって91球。マエケンほどの投手が続投を志願すれば首脳陣も喜んで送りだすだろう。
それができて初めてエースと呼ばれる投手になるのではないか。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-05-20 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

