スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

行かなきゃよかった今日の試合

広島0-9巨人

野村はよく粘った。
高橋に意識しすぎてコントロールを乱したのはらしくなかったが責められない。
最初の2失点も運がなかっただけだし試合を十分作った。
結果的には6回裏で代打を出しておくべきだったということ。まぁそのままの時点で6回の攻撃は捨てたみたいなもの。
本来は変えるべきだったと思うが、それもこれも中継ぎを考えた上での続投だろう。
3人以外任せられる投手はいないし、さすがに今村は3連投はさせられない。
齊藤も炎上してたしホントカープの中継ぎ陣は情けない。

打線に関しては今日は杉内が良すぎたというべきなのだろう。
右も左も変化球にタイミングを外されくるりんぱ。
ストレートは140km前半だったが、球速以上にキレがあってとても打てる球ではなかった。

終わってみれば1安打という寂しい試合だったが、チャンスがなかったかといえばそうではない。
2回のノーアウト1塁2塁が唯一のチャンスだったが、結果は最悪の併殺打。
野村には失敗しても良いからバントで送らせてほしかった。あそこで打たせる采配はありえない。
あそこで1点取ってればまた違った展開になっていたはず。

さらに石原の登録抹消で頭が痛いのが捕手。なぜ白濱を出したのか疑問だ。
昨日の大量失点しかり今日の2度の悪送球しかり全く回りが見えていない。
ランナーが3塁にいる場面で無理してセカンドに投げる必要があるのだろうか。
しかもタイミング的にセーフだし、送球も2塁ベースの近くでワンバウンドするような中途半端な送球。
キャッチャーからのボールの受け取り方を見るに間違いなく後輩の中田廉は怒っていたであろう。
ほんとにAクラスになりたいのであれば打撃を捨ててでも倉で行くべきだ。

平日にもかかわらず3万入った今日の試合。明日明後日も3万越えは確実。
残念ながらカープは地元で満員になった試合は勝率が断然悪いが、いいかげん勝て。
スポンサーサイト

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-07-27 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

