
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プロの世界は厳しいんや!

巨人5-0広島

投手陣にプロの厳しさを教える打撃陣はプロの鑑!

カープ基準(7回投げきるのは最低条件)
0封  勝つためには当然
1失点 負けても文句言えない
2失点 当然負け。勝ったら野手陣に感謝
3失点 二軍行けゴミ。勝ったら野手陣に土下座
4失点 戦力外。勝っても馬鹿試合

ルーキー戸田をはじめとするカープ投手陣は以上の事を念頭に置いて精進するように!


「自分に対する限界かな」 金本引退会見、一問一答

金本通算成績

2561試合(歴代9位) 10397打席(歴代5位) 8888打数(歴代5位) 2532安打(歴代7位) 打率.284 474本塁打(歴代10位タイ) 1517打点(8位) 

1361四球(歴代3位) 72死球 98敬遠(歴代13位) 長打率.503(歴代32位) 出塁率.381 OPS.884 166盗塁 71盗塁死

440二塁打(歴代4位) 37三塁打 1700三振(歴代5位) 96併殺打 2012/9/12現在

サイクルヒット:1999年4月24日

トリプルスリー:2000年

連続試合フルイニング出場 1,492試合(1999年7月21日 - 2010年4月17日)世界記録

連続試合出場 1,766試合(1998年7月10日 - 2011年4月14日)歴代2位

連続無併殺打 1,002打席(2000年5月12日 - 2001年9月28日)日本記録


>数々の金字塔がありますが、ご自身で一番誇りに思っている記録は
「後輩たちに言ってるのは、連続無併殺記録です。内野安打なら誰でも走る、打率の下がるゲッツーの場面でも全力で走るのはフルイニング記録より誇りに思う。」


会見からもわかるように野球に対する姿勢とカープに対する思いは相当なもの。
カープ相手に容赦なくボコボコに打って腹立ったけど、もはやFAについてカープファンは誰も悪くは言わないだろう。

俺が野球に興味を持って以降カープの4番といえるのは江藤と金本しかいないというくらい、思い入れがある打者。
ここ数年はなんJで叩かれまくって楽しませてもらったので、来年からそれがなくなるという意味でも寂しいのぅ。
お疲れ様でした。

テーマ : 広島カープ
ジャンル : スポーツ

2012-09-12 : カープ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

おススメ!

プロフィール

akabane

Author:akabane
☆性別:おっさん

仕事は寝る事、趣味はネットと野球観戦と株。

☆何かありあましたらこちらまで
loop25@hotmail.co.jp

